FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日の夕食に、久し振り刺身を食べた。
それも何切れも・・はまちの刺身、久し振りだが脂が乗っていた
今日も尖痛ないし、大丈夫かな??
ニュージーを一緒に旅した友達からメールが届いていた
懐かしい顔に逢いたい・・と思った。
でも、博多は遠い・・・・遊びに来ないかな~~
体力が戻ってきたので、旅も出来そうだが、それでも遠いね
明日から9月、涼しくなるので、食品も試そうかと思っている。
食欲の秋だもんね・・・・
スポンサーサイト



今日の昼は、パスタだった。
僕は、脂質の少ないタラコスパの素で食べたが、かみさんと子供の食べていた「ミートソース」と「カルボナーラ」を一口づつ食べてみた。
懐かしい味・・最近食べてない味だな~としみじみ。
病気になってから、食生活に変化があり、少し味覚が狭くなった気が
もう少し様子をみて、食べられる物を増やしていこう・・
何が食えるのか?まだ全然分かりません
今日は、会社の定期健診の日。
毎年やっているが、いつも貧血で引っかかる、今回はどうかな?
病院の血液検査でもヘモグロビンが少なくなっているので、鉄のサプリを飲んでいる。それが効いてきているか・・・
腹部の尖痛はほとんどなく、少しは良くなっているのか?
お昼は、いつものウドンだが、今日は焼きウドンになっていた。
かみさんも献立考えるの大変そうだ・・病気になって改めてそう思う。
明日も腹痛がないように・・・・
今日は涼しくて過ごしやすかった。
その為、エレンタールの消費が遅く、晩御飯の後まで飲んでいた。
左下腹部の痛みが、少しあり、来週の診察を待たずに一度、病院に行ったほうがいいのかも・・・
食事の量は昔の2/3か半分位かな・・それ位しか食べられない
栄養の吸収は良いみたいで、体重も増加中
明日は、会社の定期健診・・どう検査結果がでるんだろうか?
今日は、一日パソコンの前に座っていた気がする。
月例の定期UPの準備もあるが、このブログを少しでも前のものから整備してみてもらおうと思って。
今、書いている記事もお披露目は、来月になるのだが少しづつでも書いていこうと頑張っている。
昨日までの尖痛はなりを潜めていた、エレンタールも既に4本。
食事も取れるようになったが、減った体重を戻すために少しオーバーカロリーにしている。
今日の体重67キロ、通常の体重より5キロ減・・もう少し戻そう
今日は、何度か左下腹部に尖痛がある
ちょっとヤバイ感じだが、少し様子を見よう
エレンタールは、暑いので、ジュース代わりにグビグビ・・・
日中で予定の4本を完飲、夕方の体重は昨日より増えていた。
退院して約1ヶ月、まだまだよく自分の身体が分からない・・・
暑い日が続きすぎ・・・今日も外仕事で腕なんか真っ赤に。
体力が落ちた、年もあるが、クローン病になってから疲れやすい
エレンタールを4本飲むが、食欲は沸かない
体重の増加もしばしストップ、体調だけは気をつけないと・・
少し下腹部が痛む、狭窄した辺りで少し心配・・・
久し振りにCTの検査をした。丁度盆休みの午後だったので、人も少なく予定より早く始めてくれた。
2回目の検査なので、要領良く検査をしていく。
検査もすぐ終わり、会計を済ませて帰る。
今日は薬もないので、身軽です。
次回の診察の時に結果が分かるらしい
1ヶ月に1回のペースで診察になるので、結構長い気がしないでもない。
今度の血液検査は引っ掛からないといいんだが・・・
退院して、初めての診察。
今日は血液検査もあるので、採血室に初めに向かう。
結果が出るまで1時間掛かるらしく、診察は予定より遅れた。
CRPが退院時より下がってはいるものの(0.5)、規定値をオーバーしている。総蛋白やアルブミンはほぼ正常値に近くなっている
体重も退院時に比べ2キロ位増えているし、エレンタールもまじめに4本づつ飲んでいる。
でも、今日に限って腹部に張りがある。まだ緩解期に入ってないんだろうな・・
会計は3万円ほど、エレンタールも4箱になっていた。
久し振りCTの検査をするというので予約を入れた