FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

毎月、月初はバタバタとして、更に会議があるので、余計ストレスを感じる。
プライベートは本家サイトの月1回の定期更新が月末に終わるので、月初は少しホッとする。
でも、仕事は月末から月初に掛けて、バタバタとする。25日や月末の締日を越したので、注文が入るのは最もな話。
よって、在庫の調整や工場との連絡、スケジュールの組み立て・・そういうのが重なる。
思い通りに過ぎていけばいいが、大抵何処かでトラブルになるので、そのフォローにも手を取られ、自分の仕事が後回し・・・
今日も5時近くになって、宅急便を電話で受けていた。僕は、明日の段取りを一人でしてる最中で、注文に埋まっていたのだが、一言「宅急便お願いします・・」それで、お終い。
どうしろって言うんだ。お客のクレームならいざ知らず、同業者の代行を、そんな時間からさせられたんじゃ、仕事が終わらないんだよ
電話受ける時に、聞きなよ・・・宅急便なんて出来る状況じゃないでしょ・・隣に座っていてそれも分からないのかな?不思議だった。
受けてしまったのは、仕方ない。ヤマトさんに少し待っててもらって、急いで荷物を作る。どうにか送り出して、事務所に戻ったら、受けた本人は知らない顔・・・プチって切れる音がしたが、前にある処理をしないと帰れないので、黙々と片付けていく。
そうじゃなくてもストレスが多い時期なのに、余計疲れてしまった。
少しお腹も痛み出し、晩御飯は少し軽めに。
まだ、今週いっぱいは、バタつくんだろうから・・お腹痛くならないでね、お願い・・・今週土曜日に有給取って休もうかな
週中なのに、既に疲れた。今週は長いぞ~
スポンサーサイト