FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

6年も前に書いたライナーノートにこんな事を書いていた

僕は、運命論者ではないけれど、運命的な何かを感じる事がある。
この広い地球の上で、この時代に同じくして生まれ、出逢え知り合いになれる。
その確率はすごく低いが、どうして出逢えてしまった。
なにか“縁”というものを感じる。
すごい確率で出逢えた人との”縁”を大切にしたい いつもそう思ってます。

クローン病になったのも、そういう意味で縁なのかもしれない。
こんな縁ならいらない・・そう思う人も多いと思うが、そんな縁でも大切にしたい。
クローンになって、自分の身体を労わるという事がとっても大切に思えるようになってきた。
健康な時は、身体に無理を強いていた気がするし。
そして、同じCDやUCの人たちに出会えたのも、この病気になったから。
それまでの僕はCDなんて病気を知りもしなかったし、難病なんて関係ない世界だと思っていた。
いろいろな縁で繋がりながら、生きていくんだから、たくさんの縁と知り合いたい、そう思っています
これを読んでくださる人たちとの縁は、ずっと続けて行きたいですね

正月明けから、少しお腹が重かったのが、一向に快方に向かわないので、明日からフルエレンで絶食します。
一応今週末を目処に、プチ絶食しようかと思ってます。
毎回のように1日7パックで行こうと思ってますが、寒くて飲めるだろうか?新しいフレーバー美味しくないし・・・
一気に調整掛けたほうが、その後楽なので、頑張ります^^;
スポンサーサイト