FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

ネットを始めて、7年、最初は可愛く他のサイトを覗きに行く位だった
その後2000年に自分のサイト(SHU旅の景色の中で http://homepage2.nifty.com/shu-photo/index.htm)を立ち上げ、他の旅仲間のサイトとリンクしたり、リングに参加したりして、楽しくネット生活を送っていた。
サイト繋がりの人たちと、オフ会をしたり、昔の友達と再会したりした
CDという病気になった時も、ネットで色々調べて、先生に聞いたり、他の人の話をぶつけてみたりした。
CDの人のサイトを見つけては、読みふけったりして、その結果、mixiというSNS(ソシアル・ネットワーク・サービス)に招待してもらった
どういう処か、全然分からなかったが、時間が経つと少しづつ見えてきた
CDのコミュニティも多かったので、入らせてもらい、生の情報を色々もらえた。
ネットやっていたから、色々なことが分かった。それは言える。
しかし、ネットやっていて、嫌なこともあるのは確か。
誹謗中傷されたこともある、掲示板を荒らされたこともあって、止めようかと思ったこともある。
でも、それ以上に、楽しい事もあるし、役に立つこともある
CDという病気になって、全国のCD患者の人や、家族の人との繋がりは、今の僕には、とっても大切な縁。
家族の人との繋がりは、自分本人では分からない家族の痛みを少しでも感じられるし、自分の家族が、もしなったら・・と思う時の家族としての痛みを感じられる。

このBLOGも、少しづつ書いているが、出来れば続けられればいいと思っている。
みんなとの繋がりの接点でもあるし、昔を振り返るきっかけになれば
ありがとうございます、みんながいるから、今の僕がいます・・・。

スポンサーサイト