FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

sin01.jpg


今日は3ヵ月後との造影CTの検査の日。
仕事を2時半過ぎに終わり、車を飛ばして病院へ
まだ、午後診の最中で、病院内も人が多い
診療票と、CTの予約票を握り締めて、放射線科の受付に。
ここの受付は、慣れたもの・・「2番のCT室の前で待ってください」と言われる。
CTは予約が少ないのか、すぐ呼んでもらい、中に。
上着を脱いで、CTの台に寝ると、「今日は少し太い針を刺しますから、痛いですよ」と看護士が教えてくれて、針を見てみると、確かに太い・・何故??そんなに太くなっちゃったの?
造影剤は、身体が熱くなるのはわかるが、喉が渇いてくる。
もう少し長ければ、気持ち悪くなるかもしれない。
検査はあっという間に終わるが、今日は止血に時間が掛かった
CT室から出て、すぐ冷水を1杯飲んで、喉の渇きを潤した・・・やばかった^^;
今日の結果は、来月の外来の時に教えてくれるらしい
来月から、木曜の午前に外来が変ったので、仕事前に行って、終わってから出勤です。
ちょっと大変ですが、頑張ります^^

写真の景色は、シンガポールの夜景です。
去年の正月に行った時のもので、ホテルの部屋から見えた景色です。
最近、ツアーで申し込まず、自分達でチケットとホテルを取っている
親子3人で泊まる場合、ホテルは自分達で予約したほうが、安い事が多い。
このホテルも、地下鉄の駅の真上にあり、ショッピングセンターも階下にあり、便利がいい。
ハーバービューの部屋をリクエストしたら、この28階の部屋を用意してくれた。
1部屋1泊2万円、3人で泊まると1人7千円くらいでこの景色を見ることが出来る
年を取ってきたこともあるが、ホテルには少しお金を出しても、使い勝手のいいホテルを選ぶことにしている
それが、旅を楽しむ一つの要因にもなるしね
また、旅をしたくなりましたよ^^
スポンサーサイト