FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

sakura15.jpg


まだ寒い日が多くて、なかなか春が来ませんが、季節は確実に春に向かっているようです。
先日、桜の開花予想のコンピュータのプログラムミスで開花予想日が遅れてしまいました。
入学式には、散りそうな気配です。
桜の花って、日本人には、特別な花のような気がします
今の時期、「桜、咲く」の文面をもらえる人がたくさんいます。
どこかの大学の合否発表の知らせを「桜、咲く」「桜、散る」で教えてくれると誰かに聞いた事があります。
桜の花が咲く頃には、辺りの甘い匂いがして、仄かなピンク色が明るくしてくれます。
春は、とっても好きな季節です。
じっと我慢していた冬から解き放たれたような開放感が大好きです。
色とりどりの花たちも一斉に咲き始めますし・・・・
その中でも、桜は別格ですね^^
「花見」というイベントも桜があってこそ、盛り上がるというもの。
満開の桜の下も大好きですが、散り始めた桜吹雪の中を歩くのが一番好きです。
儚い命を惜しむように、花びらが舞う景色は1枚の名画のようです
早く桜が咲いてくれないかな~
僕が住んでいる街の「大山公園」は桜の名所。
毎年、夜桜を見にも行っている、今年も行って見よう
今年は、みんなで花見でもしたいな・・・と思ったりもしています。

体調は、ほぼ復調しました。
CDには、影響せず、風邪のみでした、ご心配お掛けしました^^;
また、少しづつ、ネットしていこうと思ってます。

写真は、家の前にある山桜の花です。
いつもソメイヨシノの後に咲き始めて、すぐ葉桜になってしまいます
一瞬しか咲かないので、家族でいつも咲くのを待ってます
ここにも儚い命がありました^^
話は違いますが、さだまさしが唄う「桜散る」という歌は大好きです
スポンサーサイト