FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日は、うちの実家で親の誕生日会だった。
うちの親は、親父が年男で72歳、お袋が69歳になった。
二人とも3月生まれなので、一緒に誕生日会をしている。
毎年、入りそうな物を探して、プレゼントするのだが、さすがにネタも切れてきた。
今まで、パソコンラック、電気ポット、食器洗い乾燥機、電子レンジ
などなど・・・妹と共同であげたのも多いが。
今年は、プリンタのリボンと写真用のL判の用紙。
去年デジカメを買って、写真をやっとパソコンで処理し始めたので。

うちの親には、感謝しなくちゃいけないと思っている。
ニュージーから戻ってきて、仕事が見つからなかった時に、4ヶ月も居候させてもらったし、その後もいろいろ気を使ってくれている。
折につけ、実家には行くようにしているが、それでもなかなか行けないのが現状。
自分が年を食ったのと、同じに親も年を重ねている。
最近、足が痛い、腰が痛い・・と言っているが、健康でいて欲しい
特にお袋は、去年、脳腫瘍の手術をしていたり、昔から身体が強い方ではないから、身体を大事にして欲しい。
親父も酒好きで、酩酊して骨折2回、それでも懲りないみたいで・・・前から比べたら、酒を飲む量は減ったが。
アルコールが体内依存していると、麻酔は効き辛くなるし、自然治癒能力の低下が起こるらしい。
なんにせよ、こちらも身体を気をつけて欲しい。

親は、いて当たり前、そんな事を昔思っていたが、今は出来るだけ長い間、健康に暮らして欲しいと思う。
孝行したい時に親はなし・・・そんな事にならないように、孝行しておこう。
子供は親の背中を見て育つ・・うちの子供のためにも頑張らないと^^

親はありがたい、心からそう思う。
スポンサーサイト