FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日は、子供の小学校の卒業式
寒いとは分かっていたので、暖かい格好をしていったつもりだったが、それ以上に体育館は寒かった。
卒業証書授与の時に、子供の名前が呼ばれた時は、さすがに胸に込み上げる想いがあった。
よくぞ、ここまで大きくなったものだ・・おめでとう
入学した1年から卒業した6年で身長で36cm伸びていた。
もう、かみさんの背を抜かしそうになっている。
中学に入れば、抜かす日もそう遠くないだろう・・・

最後に森山直太郎の「さくら」を在校生が合唱して、卒業生を送り出した。
この歌、こういう場面にはよく似合う。
かみさんが隣でうるうるしていた。
颯爽と歩く子供の後姿を見て、少しだけ大人になったような気がした

お昼は、子供の卒業祝いに実家の両親を呼んで、イタリアンのランチに行った(えびすや・ロッソのランチがボリュームがあっていいのだが、平日しかやってない)
5人でランチを・・・当然、僕もサラダに始まり、パスタ・ピッツァ・ドリア・リゾットを食べ、ドルチェとフリードリンクでジュース類を3杯(パスタとかは、少しづつですけどね)
いつもの許容量は、越えていた気がした
美味しくて食べてしまったが、脂質も多いような気がした。
ま~なんとか大丈夫だろう、そんな楽天的な考えが頭の中にあった
量は多かったらしく、夜までお腹は空かず、晩御飯は、バナナ1本と野菜ジュースを飲んだだけでお終い。
でも、お腹が痛くなるわけでもなく、ピーもしない。
結構、大丈夫なんだ・・・そう、思えた。

今、朝は少し、お腹が張った感じがするが、すぐそれも治まり、普通に食べられるし、体重がここ2日71kgを越えている。
70kgを下回りそうだった先週からすると、栄養の吸収が出来ているんだろうか?・・・ちょっと不思議

来月の検診は、丁度、子供の中学入学式の日。
入学式に少し出てから、病院に行こうと思っている。
もう、3月も後少し。
彼岸にも入ったので、暖かくなるでしょう
桜の開花予想は、もう近かったような・・・・

スポンサーサイト