FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

hekinan04.jpg


今日は、息子の中学校の入学式
僕もスーツを着込んで、式に出た。
やはり体育館は寒く、トイレに行きたくなっちゃったです。
式が終わり、説明会に変ったので、席を立ち、一足先にお暇した。
もう既に10時を越えており、12時の予約でも血液検査の結果が出るのに1時間は掛かるので、遅くても11時には病院に着いておかないといけない。
家に帰り、普段着に着替えて車に乗り込む。(病院まで20分弱)
病院内は午前の診療中、人も多く血液検査も待ちが20人・・・
なんとか11時頃に検査を済ませ、後はボーっと時間待ち
12時前に呼ばれて、びっくり・・もう出たんだ^^;
CRPは1と前より落ちているものの、TPが6.4まで落ち込んだ。
最近、エレン飲めてないからな・・
先生の口から初めて「レミケやってみましょうか・・・」と。
確かに、左下腹部の浮腫んでいる箇所には、効果的かもしれないが、最初から持っている右下腹部の狭窄部に、どんな影響が出るか分からない
今、狭窄がどうなっているのか?一度確かめるために、来週小腸造影をやることにしました。
CF(大腸内視鏡)+ロングチューブを使った回腸部の造影は、今回の結果を見てからと、いうことにして、まずは、鼻からの経管による造影です。
今回の一連の検査結果次第で、レミケという選択肢が身近になりそうです。
今の病院でレミケもできるらしいので、もしやるようになっても他の病院で・・という事はなさそうです。
どうなるでしょうか?取り合えず、来週の造影をやってみての事ですね
最近、少し調子悪いので、レミケですっきりさせたい気もあるし、出来るだけ薬に頼らないで、体調維持したいという気もあるので、考え処です。

夕方、少し時間が空いたので、近くの公園まで桜を撮りに行って来ました。所々、満開で、既に散り始めている処もありますが、まだ蕾を持った枝もあるので、もう少し楽しめそうです。
でも、今週末が、限界かな・・・・
晩飯の後で、かみさんと子供を連れて、今度は夜桜を見に行きました。
提灯に入った赤い光が幻想的な感じを出してましたが、ちょっと光が弱すぎて写らないし、ストロボ焚くと光過ぎちゃって、う~んと唸っちゃいますよ^^
桜を見に行けたので、ストレス解消になりました
やっぱりいいな~、桜は・・・・



スポンサーサイト