FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

sakura01.jpg


先週木曜日の入学式・外来、金曜日に埼玉からじいちゃん来る、土曜日はヤマハの発表会、そして今日、埼玉にじいちゃん帰る。
一連の行事が、やっと終わった。
埼玉のじいちゃん、子供に誕生日祝いと、パソコンを組み立てて持って来てくれた。
初めてのビスタ、CPUにcore2duoを乗っけてて、やはり早い。
僕のは、相変らずXP、じいちゃんに僕のも作って・・とお願いしたが・・・・?、返事は戻ってこなかった。
やはり、行事が重なると、結構しんどいです。
精神疲労が大きい・・ま~埼玉のじいちゃんと話せるのは僕しかいないので、相手をしなくちゃいけないしね^^;

明後日は、小腸造影だと言うのに・・・
でも、お腹の痛みは無く、エレンを今日は6本飲んだので、少しは栄養状態が良くなっているといいんだが・・・
量を食えれば、問題ないんだが、そうもいかないし・・・難しいです
CRP押さえながら、栄養状態を良くするには、エレン増やさないといけないんですかね^^
去年の10月・11月はお昼にお弁当を食べていて、栄養状態は良かったが、CRPも1.8まで上がってしまいましたしね
お腹も痛くなってきたので、1週間絶食して、元に戻しましたが、たくさん食えなくなりましたし・・・
これから、どうするか?考えどころですね
レミケの件もあるし・・・

今日の写真は、近くの公園の桜です。
かなりへたっぴになってました。
昔はもっと上手く撮れた気がしたんだが・・と凹みました。
桜は、満開で桜吹雪が、今日は舞ってました。
散りゆく時は潔く・・ちょっともの悲しい気がするのは、僕だけでしょうか?
でも、桜が舞う中を歩くのは、かなり好きです。
昔、好きな子と歩きたかった・・そんな夢を持ってました
今、かみさんや子供と歩くと、また違った良さがあります
出逢えて、ありがとう・・・そう、心で言った。
桜って、色々な花があるけど、特別な花ですね、そういう意味で。
桜前線に沿って、旅をしたいと、昔本気で考えてた頃があります
まだ、叶ってないですが、いつかそんな旅もしたい・・そう思ってます
スポンサーサイト