FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

昨日、どうにか時間を作り、友達に逢いに行って来た。
かみさんの実家から電車を乗り継ぎ、東京の田無へ。
そこで友達は「大戸屋」という定食屋をやっている
お昼時は混むと言うので、2時過ぎに行くよと連絡していた。
2時半頃に田無に着き、店を覗いてみると、まだお客さんが多い・・・
少し後にするか・・と近所の路地を当てもなく歩いてみる。
「やすらぎの小道」と書かれた路地、花が植えてあったりして、綺麗になっていた。使う人の気遣いが感じられた。
3時頃に行ってみると、店は少し暇になってきた頃で、お邪魔すると、奥さんがすぐ見つけてくれた。
懐かしい、14年振り・・・ニュージーで少し一緒に旅をして、帰国した後は、一度家に泊めてもらった。
それが、結婚する前だから、もうかなり前・・・
旦那は、厨房から顔を出して、取合えず挨拶。
色々話をした。(時々お客さんが来るので、合間で話す程度だが)
その後、旦那も厨房から出てきて、一緒に話した。
お互い、年を取り、少し風貌も変わってしまったが、気持ちはあの頃のまま・・
でも、元気そうで安心した・・どこでどうなっているか、分からないからね^^;
4時過ぎまでお邪魔して(結局ただ食いしてしまったし^^)今度は、東中野に向かう。

夕方から、小さなオフ会を計画していた。
僕が昔からやっているサイトの繋がりで、去年計画して僕がドタキャンして取りやめになった会。
今回は、mixiで知り合った人も誘って、それでも5人。
これくらいの人数が、顔も分かるし話もできるので好きなのだ
5時半から10時まで旅の話や、写真の話で盛り上がる。
僕の病気にも気を使ってくれたり、優しいメンバー。
クローンのメンバーでオフするのも好きだが、まったくクローンに関係ないメンバーとのオフも好きかな
少しでもクローンという病気が身近に感じてもらえる気もする。
楽しいときは早いもので、9時過ぎにうどんを最後に食べて、お開き
ありがとう、nanaさん、ライオンさん、ヘムレンさん、ノナさん^^
また、一緒に飲み食いしましょう
今度は、お酒飲めるかな~

今日は、朝6時に埼玉を出発して、12時には自宅に帰ってきました
雨が降っていて、速度制限されていたにしては、早く戻れて良かった
明日から仕事、きつそうです^^;
スポンサーサイト