FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日は、レミケ投入からの週1の外来。
この一週間、体調は悪いほうではなかったし、体重も減りはしていない
血液検査の結果は

TP:7.0 ALB:4.0 CRP:0.2 WBC:3600 HB:14.2

栄養状態は、まずまずになってきた。
やっぱり炎症が治まって、吸収障害が良くなったからか・・
炎症反応も、変わらず0.2のまま、これ以上は落ちないんだろうか?
でも上がってこないので、薬も効いている模様
ただ、白血球がまた少し減って3600になった。
もう少し様子を見ようと、イムランもペンタサも量は変わらず。
2週間後の外来でいいことに。

今週でレミケ投入後、4週間経ちました。
最初の投入から、調子は少しづつながら上向き。
でも、時々腹部に尖痛があるのが、どうなのか?
通じは、毎朝1回ですっきり出てくれるのは、昔と同じ。
クローンになってからもピーする事は少ないですから^^;
でも、確かに量がたくさん食べられるようになった気がする。
ご飯も夜は170g食べても大丈夫だし・・・
昼もおにぎりからお弁当に変えても大丈夫なんだろうが、当分、おにぎりで行こうと思ってる。
その代わり、朝にアンパンやバナナなどを食べるようにしてる。
栄養状態が悪くなっていたら、エレンの比率を高くしようと思ったが、良くなっているので、エレンは4本のままで大丈夫なようです
うちの主治医にも話たら、「4本でいいですよ」と言っていた

次の外来は、2週間後の7月5日、そしてその2週間後の7月19日に2回目のレミケの予定。
白血球の減少だけがペンディング事項で、後はレミケ効果か、いい数字
このままいければいいんだが・・・・
今度の外来でレントゲンも撮ってみると言っていた。

CRPの数値が、安定して低かったので、一安心です。
0.2より下がるほうがいいんだが、上がらないだけいいのかも
暑い日が続いているので、そろそろビールに手が伸びそうだ
冷蔵庫に何本か入れておこうかな^^
でも、休みの前にしようか・・・
ばてない様にしないとな、今年の夏は余計暑そうだから^^:
スポンサーサイト