FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日、歌を聞きながら、思い出した言葉
「once and only once and for one only」
一度、ただ一度、ただ一人のために
昔、そう思った恋があった。
恋愛の最中にいると、周りは見えなくなりただ一人に思えちゃうんですよね
思えば若い頃の重要な1ページだった。
結局、別れてしまったが、今でも懐かしく思い出す。

母親の影響か子供の頃から詩に興味があり、言葉の持つ力を大事にしてきた。
中学・高校と文通(今ではやらないよね・・・)してた事もあり、言葉を綴るのは嫌いじゃなかった。
ただ、言葉を選んで書いていたので、1通書くのに時間は掛かった。

言葉って、少し間違うと人を傷つけるし、死に追いやることもある。
日本語って美しい言葉だと思うけど、反面きつい言葉にもなりうる。
その嫌な面が最近の子供たちの言葉に反映され、深刻な虐めなどに使われている。
昔も虐めはあったが、今ほど陰湿では無かったし、精神的に強かったような気がする。
もっと子供たちも言葉を選んで話せるといいんだが・・・

こういうBLOGやメッセージやコメントなどを書く時は、ほんとは1回書いて見直したらいいんだろうが、最近、勢いだけで書いている。
もし、気分を害する方がおられたら、申し訳ありません。
言葉ってとっても好きだから、大事に扱っていきたいと思います
サイトに「言葉達の旋律」というコンテンツを書いてます
http://homepage2.nifty.com/shu-photo/ward.htm
もし、時間があったら覗いてみてください

体調は、復活しました^^
今日は普通のご飯にして、鰯の梅干煮と冷奴を食べました。
ご飯の量を少し少なくして食べたら、お腹が減ってきてます
もう少し我慢して、復調しようと思います
トイレも快腸になりましたし・・・
今週で今月も終わりですね、サイトの定期UPもしないと・・・
忙しい週末になりそうだ^^;

スポンサーサイト