FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

昨晩は、くろーん40さんがオフ会を開いてくれました。
人数は4人と、こじんまりで年齢もみんな40歳UPのシニア部会でした。
暑い一日でしたね
お昼まで実家でのんびりしていて、2時過ぎに実家を出発。
実家から池袋まで1時間、山手・中央と乗り換えてお茶の水へ
お茶の水は、東京にいた頃に、初めてきた場所なので、印象深い。
ホームから聖橋を見上げて、変わっちゃった・・と思った。
きれいにコンクリートになっちゃって、あらら・という感じ
まずは、ニコライ堂に足を向けて歩き出す
懐かしいが、周りは変わっちゃったね
仕方ない、もう27年も前だもんね
その後、湯島の聖堂に行ってみるが、お盆でお休みなんだって
聖堂もお盆って関係あるの?
さて、時間も差し迫ってきて、上野に向かう。
オフの前にミィニャンさんとお茶の約束をしていた。
5時頃になんとか着き、どうにか逢えた。
でも、上野駅、変わりすぎ・・全然分からず、迷いそうです
お茶をしながら、話をする。
オフの待ち合わせは、6時半
それまで、楽しく話を続ける。二人で逢うと、細かい話も出来るし、親近感も増す
6時半になりそうなので、オフ会の場所に向かう。
まだ、誰も来られて無かったが、先に見せに入って待っていたら、すぐくろーん40さんが来られた。
最近、イメージが乏しくなったのか、イメージしていたものとのギャップがある。
くろーん40さんは、落ち着いた優しい人でした。
気配りも出来るんだろうな・・と思いながら話をしていた
少し遅れて信州無宿さんも登場、これで参加者が全員そろった。
信州無宿さんもイメージより柔和な人でした。
もっとがっちりした人かと思ってました
最初はみんなアルコールで乾杯。
話をしながら、少しつまむ。
くろーんの病気のことは、少なかったですが、人となりが感じられて、いい時間でした。
9時頃まで話していて、散会
ありがとうございました、楽しい時間でした
また、次回、お逢いするのを楽しみにしてます
スポンサーサイト