fc2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今、僕の廻りは綺麗な麦秋の季節になっています
日本のデンマークと言われる農業地帯なだけに、田畑が多いです
麦の生産農家も多く、綺麗な小麦色の穂が辺り一面広がっています
なんとか綺麗に撮りたいと毎年、お昼休みや帰りがけに麦畑に寄ってカメラを構えてます。(去年のものは、僕のサイトの方の「街角の出逢い」にUPされてますので、どうぞ^^)
去年の今頃は、お腹が痛いのに、それでも写真を撮りに何度も出かけてました。
写真を撮っている時に、お腹の痛みを感じなかったのは、やはり好きな事をしていたからでしょうね
今年は、蒔き時の違いか青々とした麦もあれば、小麦色に輝く麦もあります。
秋の稲穂の金色もいいですが、今の時期の小麦の小麦色も大好きです
小麦色って、こういう色を言うんだ・・と実感します。
少しの間、写真撮りに通います、いいのが撮れたらUPしますね^^

とうとう明日は、外来です。
イムラン飲み始めて1週間。
効果が現れるのは、まだのはずだが、体調はいい
お腹の痛みは、ほとんど無いし、通じがいい
明日の血液検査の結果を見てからなのだが、レミケ投入も秒読みか・・・
結果が良ければ、即日レミケの話になっている
朝8時半の診療予約・・うちの主治医もボケている
採血室が開くのが8時半、最初に入っても結果が出るのに1時間は掛かるので、早くても9時半の診療が一番早いはずなのだが・・・どうしたのか、8時半の予約?
結果が出たら、すぐに診れるようにしたのかもしれないですが^^
順調に行ってもお昼は過ぎますね・・・お腹減りそうだ
体重がこの所の暑さで、増えていきません
72kgでピタッと止まっている、日曜などは73kgを越えたのに
エレン5本、飲むのも苦にならない位暑くなりましたね
この調子なら6~7本は飲めそうな感じ
でも、食事も取っているので、オーバーカロリーでしょうから
なにしろ明日、いい結果だといいんですが^^
頑張って行って来ます、朝の駐車場、激混みで嫌になっちゃうんですよ
仕方ないな・・・・
スポンサーサイト



コメント

悪いと思いながら行った結果、自分の結果は、最近にない良い結果でした。

SHUさんの明日の結果も、良いはずです!
レミケレポート、お待ちしてます。

結構医師って、診断以外のところで、ぼけてるところありますよね。
うちの主治医も、たまにぼけてます(笑)
2007/05/24(木) 00:03:14 | URL | いっちゃん #7SMSw2C6[ 編集]

イムランの効果は凄いですね。
僕も退院後、緩解維持に処方する予定だったけど忘れれてみたい^^;
一つ知りたいのですが、イムランの結果が良い場合にレミケードになるのですか?
気が向いたら教えてください。
ちなみに僕は6/29日の内視鏡の結果次第ではブデソニデを使う予定で興味津々です。

麦=ビールの反応しちゃうけどビールは大麦だったですね^^
2007/05/24(木) 10:23:36 | URL | いちご大好き #-[ 編集]

>いっちゃん
検査結果が予想に反して良かったみたいで安心しました
また、絶食になると大変ですからね
僕の結果は、良かったみたいでレミケデビューしてきました
さて効果のほどは??
うちの主治医、まだ若いですからね~、勉強してもらいますよ^^

>いちご大好きさん
イムランの効果はまだ出ないと思いますが、少しは効いて来ているのかもしれませんね
イムランとレミケードの関係は、僕もはっきり分かりませんが、イムランとの併用する時に、副作用などがイムランの方が出やすいらしいので、最初にイムランを始めて副作用の出方を見て、問題なければレミケも副作用が出にくいと判断するんじゃないでしょうか
6月29日に内視鏡検査ですか・・頑張ってください
ブデソニデ??プレドニンなのかな?
小麦はビールにはなりませんね^^;
2007/05/24(木) 20:46:18 | URL | SHU #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shu1961.blog50.fc2.com/tb.php/261-2000a409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック