fc2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日は、mixi・マイミクのdencaさんと夕飯を食べながらミニオフしました^^
前に逢ったのは、○大に入院していた3月が最後
術後退院されてからは、初めての再開
夕方6時の待ち合わせで、お逢いすると以前よりふっくらされて調子良さそうな感じ。
二人で、うどんでも食べようと近所で評判のうどん屋へ向かう
やっぱり味噌煮込みでしょ、うどんと言ったら^^
他の地方の人には好き嫌いがはっきりする食べ物だが、僕らは好きなんです
親子の味噌煮込みうどんを頼み、話を始める
病気の事、薬の事、色々知っておられるので、為になる
うどんの中には、ちょっとヤバそうな油揚げも入っていたが、美味しく頂きました^^
少し細めんだが腰があって美味しい麺でした。
さすが評判のお店。
少し店も混んできたので、場所をコメダに変えて話を続ける。
その後も、色々と話をしていた。
クローン病は、個人個人で病態が違うので、一概にどうすればいいとは言いがたい
自分の体調を考えながら、やっていくしかないんだろう
9時半頃まで、話を続けてお開きにした。
今日は、またしてもたくさんの話が聞けてよかった
ありがとうございました、dencaさん^^

明日から7月、もうそろそろ確定診断から一年
まだ一年しか付き合ってないのか・・・随分、永い気がする
これからは、もっと永いのかな?
頑張っていくしかないか・・・
スポンサーサイト



コメント

私も、木曜と土曜にプチOFF&見舞いに行ってきました。
みんな、自分のことを話したり、聞いたりするだけで気分だけでもかなり楽になりますよね。

一緒に食べられれば尚更です。
2007/07/01(日) 02:06:06 | URL | 信州無宿 #-[ 編集]

プチオフお疲れ様でしたhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しくて美味しくてためになる時間だったようでなによりですhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わたしはクロンとは八年の付き合いなのにまだまだ勉強不足で無知のことが多い気がしますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それに比べたらSHUさんは勉強してるなぁ~ていつも感心していますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/01(日) 06:57:41 | URL | みきてぃ #BAq4dxkQ[ 編集]

>信州無宿さん
先週は、お見舞い&プチオフが二回もあったんですね
同じ病気を抱えていると、人事ながら心配になりますね
でも、元気そうな顔を見れると、こっちまで元気になるから嬉しいです
食べられると、嬉しさは倍増しますね^^

>みきてぃさん
安心して食べられるもので、気を使わずに食べられる事は、大切な要件ですね
色々な話を聞くと、自分なりに頑張らねば・・と思います。
勉強してるわけでなく、人の話を聞いたり、ネットで見たりして、擬似経験を増やしているだけです
だって、周りにはクローンいませんし、なかなか聞けないので、自分で判断しなくちゃいけないから
自己管理が必要な病気ですから、気をつけてるだけですよ^^;
2007/07/01(日) 14:57:52 | URL | SHU #-[ 編集]

プチオフだったんですね。
少人数だと、ゆっくりじっくり話ができていいですね。
味噌煮込みうどん食べてみたいなぁ~♪
2007/07/01(日) 16:13:48 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]

>えふいーさん
二人とか三人とかだったら、ゆっくり話せますね
色々聞けるし、ためになります^^
味噌煮込みうどん、美味しいですよ
今度、名古屋までどうぞ~
千歳から飛べばすぐですよ^^;
2007/07/01(日) 20:29:10 | URL | SHU #-[ 編集]

煮込みうどんいいですね~♪
うどんは最高ですよね☆

オフ会もお疲れ様です^^
同じ病気の方と話せるといいですよねvv
2007/07/01(日) 21:07:06 | URL | うどん #I6oLXCcw[ 編集]

>うどんさん
味噌煮込み美味しいよ^^
名古屋に遊びにおいでよ
共食いになるか・・・
同病者との会食は、気を使わないでいいんで、楽だよね
色々な話も聞けるし、いっぱい話が聞けるとそれだけ、これからの生活にプラスになるような気がするよ
もっと色々な話を聞きたいね^^
2007/07/01(日) 21:20:38 | URL | SHU #-[ 編集]

SHUさん、30日はありがとうございました。
今回も時間が過ぎるのが早かったですね。

翌日は朝5:30出発、22:50帰りで結構ハードでした。何でもパクパク食べて爆睡すればへっちゃらという人たちにペースを合わせるのはたいへんですね。

オフ会の楽しみはやはり「ここだけの話」。
今ごろの女の子たちのように過激な話は出ませんでしたが、「あぁ、そうだったんですか。」と納得の話も聞けました。

またよろしくお願いします。
2007/07/02(月) 18:48:03 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]

>dencaさん
30日はありがとうございました
次の日は、ハードスケジュールでしたね
もう少し早目にお開きにすれば良かったですね
オフで逢って話すと、色々と勉強になります
人の話は、全部吸収出来ますからね^^
また、ご飯食べながら、話しましょうか
また、よろしくお願いします
2007/07/02(月) 20:23:23 | URL | SHU #-[ 編集]

味噌煮込みうどん、大好きですよ。
たまーに名古屋へ遊びに行くんですが、やっぱり本場のは最高においしいですね!
うどんなら安心して思い切り食べられますし。
手羽先や天むすは大好きなのに、お腹と相談しながら遠慮して食べないといけないのが辛いです 苦笑
昔食べたみそかつの味も忘れられません。。。
名古屋はおいしいものがたくさんありますね!
2007/07/04(水) 09:22:34 | URL | ぴぐ #-[ 編集]

>ぴぐさん
味噌煮込みうどん大好きですか^^
名古屋の味噌煮込み、美味しいでしょ
手羽先や天むすは、ちょっとやばそうですからね
味噌カツも美味しいけど、食えないだろうな~
美味しいものが多いけど、NG食も多いな^^;
2007/07/04(水) 18:15:41 | URL | SHU #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shu1961.blog50.fc2.com/tb.php/288-25b68138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック