FC2ブログ

クローン病とともに

クローン病になった日から、これから続く共生の日々を綴っていきます

今日は、通常の外来でした
先週イレウスになってから、週2回通っていたので、久しぶりの外来という感じはしませんでしたが・・・

でも、今日は、朝からお腹が痛かったんです。
イレウス痛のようなキリキリとした痛みで、ほとんど単発だったので、イレウスでは無いようでしたが。
でも、会社を休みたいと思ったほど、朝は痛かったんです

今、会社を休める状態ではないんです。
なので、朝も抜いて会社に出勤、案の定、忙しく午前中が過ぎました

今日の外来は12時半の予約だが、1時頃ね・・・と言われていたので、レントゲンを撮る為、少し早く12時に病院に着く。
外来受付をすると、採血が入っていた・・・ヤバイ、血液検査の結果が出るまでに1時間掛かる。
そう思うと同時に、採血室に走っていた。
なんとか採血を済ませ、放射線科で腹部レントゲンを撮って、診察待合に座って待つ。

診察が始まって、お腹が痛いことを告げると、レントゲンの画像と血液検査の結果を見て、「小腸ガスは少しあるけど、検査結果が良好なんだけどね」と、昨日、食いすぎた事が原因らしい
量も少しづつ多くして、質もUPしていこう・・・と、今日の痛みは、治るだろう、と。

採決の結果は

TP:6.8 ALB:3.9 CRP:0.0 WBC:3400 HB:13.9

と、白血球数が少し少ないが、これはイムランの影響かな

他の数値も基準値内でした。

昼・夜と少し控えて食べたので、痛みはなくなりましたが、張った感じはします。
明日は、仕事だったんですが、休みの都合で急遽休みになりました。
少しゆっくりしたいな・・と思います。
先週も林檎狩りで1日出てましたしね

来週はレミケの4回目の予約を入れてもらいました。
今回は7週で入れる事に(病院が休診になっているので)
それまで、体調を戻しておかないと・・・

狭窄部の病変が更に狭くなる可能性は、無くは無いですが、抑え切れている潰瘍病変を悪くしたくないですからね
レミケの相性もいいみたいだし。

ま~体調を戻さないと、それもパーですから。
来週も忙しいそうですが、週末は3連休です。
それを楽しみに前半頑張ります^^
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shu1961.blog50.fc2.com/tb.php/345-49a54a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック